博多区「四川料理 巴蜀」今年は笑顔で行くそうです

本日(1/4)から営業開始の「四川料理 巴蜀」へ行ってみると、万太郎さんが先に居た…
新年のご挨拶をして、自分が注文したご飯よりも先に、万太郎さんからのお裾分けが届いた(笑)

トップの写真は自分で頼んだ、飲茶セットでスモークチキンの塩ラーメンです。
スープはあっさり系の塩スープ、ネギとストレートに近い麺で、全体的にしっかりした味付けだけどさっぱり食べれます。
燻製の味がしっかり付いているチキンがアクセントになってて、スープ全体のさっぱり感を引き立ててる、凄く旨いラーメンでした。

お裾分けしてもらったのは、からつきブラックタイガーの激辛!四川エビチリ。(写真は後方に)合わせて白ご飯も頂いたのですが、激辛!四川エビチリと言うだけあって、結構な辛さご飯が欲しくなる辛さと旨さを兼ね備えた料理だった。これもバリ旨かぁ〜。

さらに、上海かにみそ入り煮込み麺(汁のない麺料理)も頂いた。もちろんこれも旨かとよw

他に飲茶セットのしゅうまいや、麻婆豆腐丼などなど、一体どれだけ食べたんでしょうか…

激辛料理から辛くない料理までどれを食べてもバリ旨か「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

お裾分けその1
からつきブラックタイガー激辛!四川エビチリ

お裾分けその2
上海かにみそ入り煮込み麺
上海かにの旨さが凝縮されてます

飲茶セットの1品
白ワイン煮のトマト
これは絶品でした

飲茶セットで、スモークチキンの塩ラーメン
上品な塩ラーメンに癖のある燻製が絶妙に合ってて旨い!!

飲茶セットのしゅうまい&小籠包

まーぼーどーん!!
今日の山椒はピリピリじゃなくビリビリだったぜぇ〜!!

飲茶セットのデザート
これ普通のサイズ?と聞くと「そうですよ、家◯軒より多いでしょ」
とさwww、中華屋さんがデザートでカフェに勝負してどうする?w

タイトルの❝今年は笑顔で行く❞は、店主オギノジャンのセリフ。
新年のご挨拶したときに、今年は笑顔で行きます。と言ってたけど、いつもニヤニヤしてるから、笑顔は無理じゃないかなぁーw

そして最後に、万太郎さん、オギノジャン、ごちそうさまでした♪

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

コメント

  1. mantaro より:

    はやっ!!w