福岡市中央区「中華居酒屋 金公」でランチタイムの担々麺

なんとなく、仕事始めな日のランチは担々麺を選んでみました。
中央区の親富孝通りに近い天神にある「中華居酒屋 金公」、夜は居酒屋ですがランチタイムには中華料理系の定食や麺類を食べることができます。

日替わりのお得なセットメニューや、回鍋肉や麻婆豆腐の定食があったり、ちゃんぽんや皿うどんなどの麺料理もあります。

で、担々麺をチョイス。

見ためはゴマたっぷりの濃厚なスープ、麺はちゃんぽん麺のようなしっかりした麺ですが、ちゃんぽん麺ほど太くない麺、チンゲン菜の変わりにホウレン草が乗ってます。
ところどころに赤い油分が見えるので、ラー油も効いてそうですが…

食べてみてびっくり、辛さほぼ0で酸味のある担々麺。まるで、酸辣湯麺のような酸味、ゴマの風味はするものの酸味でぶっ飛ぶw
ワタシ好みの担々麺ではありませんでしたが、たまに食べたくなるような癖のある味でした。

酸味が強い酸辣湯麺のような「中華居酒屋 金公」の担々麺、食べてみる?

セットメニューなんで、白ご飯と棒々鶏風サラダ付き

辛さも濃厚さも見ためとは全然別w

一口目で予想を覆されたw

太からず細からずw

店名:中華居酒屋 金公 (食べログ

電話:092-732-6562

住所:福岡県福岡市中央区天神3-7-24 八尋ビル 1F

営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00

定休日:日曜日