福岡市中央区「ラーメン海鳴 清川店」でエビとトマトのフレンチソースなつけ麺!!

麺が見えないほどの炙りチャーシューをトッピングしてしまった…
中洲や平尾にもある「ラーメン海鳴」の清川店です。

平尾店はつけ麺専門店ですが普通のラーメンも置いてあるように、ラーメンの清川店にもつけ麺があります。
スープは一種類しかありませんが、ソースを加えることでバリエーションを増やしています。

バジルとチーズのイタリアンオイルは、前回食べたので今回はエビとトマトのフレンチソースをチョイス。

イタリアンオイルと違って、フレンチソースはソースが隣に付いてきます。お好みに合わせて量を調整できるってわけです。
ま、全部入れちゃいましたけどw

全部入れると、いつもの魚介豚骨スープの色が少し赤味がかって、香りは豚骨に負けますが味はトマトの酸味とエビのほのかな風味が出てきて、ほんの少しさっぱり食べれるようになります。

やっぱり豚骨スープの方が好きですが、たまに食べたくなる味ですね。
旨かったw

エビの風味とトマトの酸味がプラスされた「ラーメン海鳴 清川店」のつけ麺、食べてみる?

右ある赤いソースがエビとトマトのフレンチソースです。

炙ったチャーシューは旨味が増す!!

この色が普通の色

スープがちょっと赤いのわかるかな?

いや〜、食い過ぎた(^^;

店名:ラーメン海鳴 清川店 (食べログ

電話:092-524-0744

住所:福岡県福岡市中央区清川1-2-8

営業時間:11:30~15:00、18:30~翌3:00

定休日:水曜日