博多区「四川料理 巴蜀」今日も食べ過ぎた・・・

こんなブログをやっていると「美味しい中華料理屋はどこ?」って聞かれることがあります。
味は千差万別なので、私にとって美味しくてもあなたにとって美味しいとは限らないので、ここが誰に対しても美味しいとは限りません。

だがしかし、私は「博多の隅っこに巴蜀ってあるから行ってみて」と言います。
十分わかっているのですが、ここを一押しします。

そんな「四川料理 巴蜀」に昨夜も行ってきたのでした。
トップの写真は牛肉とレタスの麻辣チャーハン、牛肉の風味とレタスのさわやか感を麻辣味で引き立てたチャーハンになっています。花椒が効いたピリッと刺激があるチャーハンとなっています。

今日は2人で行ったので頼んだ料理は少量、このチャーハンに上海焼そば、それに鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め。
これだけだったんですが、食べ終わるころには超満腹、味も旨いし、店主の話も面白い、大満足でした。

がば旨か「四川料理 巴蜀」の料理、食べてみる?

鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め

牛肉とレタスの麻辣チャーハン

上海やきそば

全部食べ終わると店主荻野氏が出てきて「無職なんで量増やしておきました」って…(笑)
その後も、色々とここで書けないような内容も話して、多いに笑わせてもらった(笑)

食べ終わって帰ると、オギノカリーがあったとか…
あの人の次の記事は、オギノカリーかな?

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日