福岡市城南区「オカノカリー」は一口食べて!!!と立つカレー

万太郎さんの記事で登場した「オカノカリー」さん、一度行ってみたいなぁ〜と思ってた。城南区はなかなか行く機会が無いところで、延ばし延ばしにしてたんですが、kazuさんから、近いうちに雑誌に載るから早く行った方が良いよ。と教えてもらったので、いそいそと行ってきました。

トップの写真はスパイシーラム肉のキーマカレー、ラム肉の香りが強く癖があるカレーと言えるんですが、その香りが好きな人には嬉しいカレーです(笑)
一口食べると、頭の中の霧がスパーっと晴れるような感覚を感じます。注文を受けてスパイスを擦る?ので活きの良いスパイシーさを感じます。

辛さは+1〜+5まであるのですが、万太郎さんで+5らしいので、ひとまず+3でお願いしました。
辛さはさほど感じませんでしたが、とても辛いカレーなどを食べた時ぐらいの発汗、頭はもちろん胃の中から熱を感じます。辛いと感じるよりも熱い!!と感じるようなカレーでした。

その後、万太郎さんやkazuさんの話やカレーの話を店主のオカノさんとさせて頂いたのですが、まぁ〜私が美味しいと思ってるカレー屋さんの店主や店長さん達と同じ臭いがします(笑)カレーに対して真剣で、カレーの事が好きな人の香りが(笑)

また近いうちに伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

万太郎さんkazuさんもオススメする「オカノカリー」でカレー、食べてみる?

ラム肉が苦手な方はチキンカレーやハヤシライス
欧風カレーもありますよ。

美味しそうじゃろ?

ホウレン草とスパイシーチキンカレー
目に見えるホウレン草以外にもホウレン草がいっぱい入ってます。

アフターの黒蜜きな粉プリンとオーガニックコーヒー

甘さ控えめだけどカレーの後に合うかも

店名:オカノカリー食べログ

電話:092-776-3133

住所:福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F

営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日:日曜日(祝日は営業)