博多区「かえる食堂 蓮」のゆるベジプレート?

「かえる食堂 蓮」には、ヘルシーな料理のゆるベジプレートがありまして、万太郎さんkazuさんが、食べているのをたまに見かけます。
私は、、、未だに1度も食べたことがありません(笑)

しかし、今回はプレートメニューを頼んでみた!!

福岡県産やよい豚のジャークスペアリブプレート…
ま、ゆるベジプレートとは正反対の位置にあるプレートなんだけどね(^^;

食べたかったのよねぇ〜、このスペアリブ♪

「かえる食堂 蓮」はゆるベジも有名なんですが、肉料理もオススメです。
店主よっぴーの旦那さんが、こんな値段で何この肉質!!って思うぐらいの素材を探してきます。そして店長の手でさらに肉のポテンシャルを引き出し旨さ倍増です。
と言うわけで、あるしこ限定メニューで出てくる肉料理は、食べとかないと損なのです(笑)

スペアリブは、ハーブを使って豚肉の臭みを消し旨さを引き出した、香りから楽しめる一品です。久山の大自然でのびのびと育ったやよい豚の甘みを楽しみながら食べて下さい。

実に旨かった♪

ヘルシーなゆるベジと重厚なスペアリブを「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

味噌汁、小鉢、サラダ、漬物も付いてきます

美味そうじゃねー?

こちらは、大人のナポリタン

これが無性に食べたかったのさ。
このナポリタン、癖になるっちゃんねー

よっぴー手作りのりんごのケーキとコーヒー

どこにピントあってるか分からんぐらいアップ…
りんごもケーキの部分もしっとり柔らかいケースで美味しかとよ。

で、よっぴーに、やより豚のジャークスペアリブのジャークって何?って聞こうと思ってたら、違う話で盛り上がり、すっかり忘れとった(笑)

ジャークとは鶏肉、豚肉、牛肉、ヤギ肉、魚等をスパイスで味付けをして料理する方法のことを指し、ジャマイカが発祥といわれているそうです。

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. しげぇ より:

    ゆるベジじゃない、ボリューム感w