福岡市城南区「インダス」のカレーは30年愛され続ける

昨年から福岡のグルメ情報誌で特集が組まれたり、新しいカレー屋さんがいくつもオープンしたりして、カレー激戦区となりつつある福岡。

しかし、福岡のカレー事情は最近の話ではありません。
そんな福岡にも老舗のカレー屋さんがあります。

城南区にある「インダス」、ここ最近、店舗を元の店舗から50m程度移動して、リニューアルオープンした創業30年のカレー専門店。

カレーはシンプルに欧風カレーの1種類だけ、量と辛さが1~5辛で選べます。
またトッピングは欧風カレーに合うようなものが数種類、用意されています。

注文したのは、初めてって事もあって辛さが選べることを知らず、ノーマルなカレーで辛さはほぼ0で、スパイスもあまり感じられません。しかし、なんとも懐かしさを感じる、スパイスが苦手って人でも食べれる誰でも食べれる優しいカレー。

一口食べると、玉ねぎをゆっくり時間をかけて焦がさないように炒め、ジャガイモやニンジンなどの野菜が溶けるぐらいまで煮込み、自然な甘さを残すように配合されたスパイス、そんな感じの味で地元の方に長年愛されるカレーというのがすぐにわかります。

優しさはわかったので、次は+5辛行ってみようかな。

旨いからこそ30年続く「インダス」のカレー、食べてみる?

ビーフカレーです

ブリキのおもちゃがいっぱい並んでた。

オーナーの趣味なんだろうか?

店名:インダス (食べログ

電話:092-801-4959

住所:福岡県福岡市城南区神松寺2-3-7

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:木曜日