福岡市中央区「焼肉食堂 黒一」は美味い安い遅いたまに忘れる焼肉屋(笑)

半年前くらいにTVで観た焼肉屋さん「焼肉食堂 黒一」
ランチの特大重ねステーキ丼が凄く印象的で、食べに行きたいなぁ〜と思ってた店です。

ランチタイムでは無いので、あの特大重ねステーキ丼は食べれませんでしたが、かなり満足しました。
安くて美味い焼肉屋で、私が行く店の中ではここが一番コスパ高いかもしれません。

肉は、豚肉が少々と牛肉と牛ホルモン系がほとんどを占めています。
種類が豊富とは言えませんが、十分じゃないでしょうか。

トップ写真の下にあるのが、名物和牛特選はみ出しロースで860円、上に写ってるのがどんぶり赤肉MIXで580円。
ロースは和牛だけあって上質な肉質、写真からでは分かりづらいですが、大きさも凄い。
赤肉の方は、柔らかい肉もあれば赤肉らしい硬いけど味がある肉も入ってます。しかも量が結構な量です。

他にも色々食べましたので、後ろのほうで紹介していきますw

美味い安いけど遅いたまに忘れるらしい「焼肉食堂 黒一」で焼肉、食べてみる?

名物厚切り特上タン塩、680円

名物ジャンボハラミ、480円
けっこうデカい

つぼカルビ、280円
量が少なそうに見えるけど、満足する量は入ってる

センターに、つぼカルビ
サイドに、厚切り特上タン塩

ジャンボハラミ

七輪の全部乗り切れない、はみ出しロース

焼き過ぎたw

普通の上ハラミ
ちょっとカルビぽかったw

これがランチメニューですよ

TVでは、注文しても出てくるのが遅かったり忘れたりするけど、値段安いから許してね。って言ってたけど、たまたまお客さんが少なかったからか、“遅い”も“たまに忘れる”もありませんでした。
※オーダーが通らないとか遅いってのは値段と別のとこにあるから許す許さないじゃないと思うけどね(笑)

店名:焼肉食堂 黒一 (食べログ

電話:092-739-5615

住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-32 天神MTビル 1F

営業時間:11:30〜14:00、17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:日祝日