福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」でオールドレンズ買ったった

なんと!!年越しで「家鴨軒」にお邪魔したのが最後だったので初「家鴨軒」となりましたw
この前週くらいのお昼に行ったんですが、満席&待ち3組だったので入れず、ちらっと挨拶だけして立ち去ったのです。
リニューアルして客席増えたけど、お客さんも増えましたね。

トップの写真は家鴨軒カレー、夜のスパイシーなカレーも美味しいのですが、リニューアル前からある家鴨軒カレーも美味しい。
欧風カレーのようなとろみがあるカレーですが、なかなかのスパイスで辛さもちょうど良い。

で、いつものように家鴨長(店主)と談笑しつつ、他の常連さんと絡んだりして、楽しい時間を過ごしましたとさ。

夜のスパイシーカレーも美味しいけど安定の旨さ「家鴨軒」の家鴨軒カレーを、食べてみる?

星野村の煎茶もあるカフェ

誰かのぞきよーよー

家鴨長、家鴨軒のIT戦略について語る…的なろくろ回しのポーズ
ちなみにこの写真は
PENTAX K-5iis + SIGMAのオールドレンズ
70-200mm F4だったが、ズーム機構が動かなかったw

レンズ以外にもカメラも色々、このうち2つは非売品

ちなみにタイトルの内容ですけど、今現在「家鴨軒」では古いカメラとレンズが置いてあって格安で譲ってもらえます。まぁー、パッと見はジャンク品なんですが、使えそうなレンズとカメラを見つけたので、いくつか買いました。

カメラは、PENTAX Z-50P、当時のエントリーモデルで高性能ってわけじゃないですけど、なかなかカッコイイので買っちゃいました。フィルムカメラでレンズは標準レンズ、レンズにも若干カビが付着してるので、なかなか使う機会が無いかもしれませんが(^^;
※時間ができたら自分で分解して掃除しようかなぁーなど思いつつ。

レンズは50mmF2と135mmF3.5の単焦点を2本、どちらもNIKKORレンズで40年前の代物、もちろんAFは無い。こちらもカビが付着してるけどね。

あと、やっと新人バイトちゃんにも逢えた。わーい♪

店名:家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:11:30~21:00 (日・祝日は19:00まで)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日

2014.01.18