福岡市中央区「回-KAI-」でスパイシーチキンカレー5辛にしてみた

今年初となる「回-KAI-」
前々回、急須の話やグラスの話をして頂いたマスターはお留守でした。
カウンターで食べることも出来たのですが、久しぶりに天気が良かった福岡、日当たりが良い2階席で頂きました。

スパイシーチキンカレーで、今回は5辛です。
通常は3辛、キーマカレーだと4辛になります。
日替わり?の根菜のキーマカレーは1辛or2辛となっています。

5辛ですが「回-KAI-」の辛さは控えめなんで、私でも全然平気6辛とかあれば、お願いしたいぐらいの辛さでした。7辛まであったと思うので、次は6か7辛をお願いしてみようかな。

テーブルの上にカレーが置かれると、食欲をそそるスパイシーな香りが漂ってきます。そして一口食べると、口の中が無限回廊のように立体的だけど複雑なスパイスの刺激が来て、その後に辛さが出てきます。辛さが引くと、テーブルの上にあるカレーのスパイスが次の一口を誘うように漂ってきます。

次々と皿から口へスプーンを動かし、気が付くと皿の中のカレーが無くなっていますw

一口食べたら止まらな「回-KAI-」のスパイシーチキンカレー、食べてみる?

真中のウィンナーっぽいのはチキンです(^^;

ラッシーっす

なんだか写真が白飛びしてますね(^^;

店名:回-KAI-食べログ

電話:092-525-4027

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

営業時間:
11:30~25:00(週末のみ26:00)
11:30~20:00頃(日曜)

定休日:不定

2014.01.19