福岡市中央区「地どり処 おも屋」で地鶏の店の親子丼

とろっとろの玉子の下に香ばしく焼いた鶏肉が乗ってる親子丼
「地どり処 おも屋」のランチで出てくる一品です。

備長炭を使用した七輪で炙り焼きした地鶏が美味しい店なんですが、ランチは鶏唐揚げ定食やチキン南蛮定食、チキンカツ定食など定番のランチメニュー以外に、刀根どり七輪焼きデラックスランチもあります。

昼間っから、地鶏を炭火でジュージューしながら食べれるってわけですよ。
が、少々お値段が張るので、今回は親子丼w

しかし、この親子丼もただの親子丼ではありません。
見てわかるように、濃厚な玉子の黄身と香ばしく焼けてるけど柔らかい地鶏、そして一味や七味では無く、山椒を掛けてお食べ下さいと山椒が付いてきます。
ま、そんなに珍しい事ではないけど、とろっとろの黄身が乗った親子丼には山椒が合うんですよね。

今度は夜行ってみようっと。
なかなか評判良かごたっちゃんねぇー

山椒をピリリと効かせた「地どり処 おも屋」で親子丼、食べてみる?

じゃーん

じゃーーーん

じゃじゃーーーーーん!!

あぁー、うまかった♪

店名:地どり処 おも屋 (食べログ

電話:092-741-0283

住所:福岡県福岡市中央区天神4-7-18 永島ビル 1F

営業時間:
[月~土] 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:30)
[祝日、祝前日] 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜