福岡市中央区「焼肉食堂 黒一」で特大重ねステーキ丼ドーンどーーーん

先日行った「焼肉食堂 黒一」
そこで見たランチメニューに載ってた特大重ねステーキ丼を見たくて、行ってきました!!
そして頼んでしまった。

特大重ねステーキ丼!!

大きめの丼にご飯が見えないくらいのステーキが乗ってます。
安くて硬い肉では無く、柔らかいロース肉でミディアム・レアって感じで焼かれてます。
そこに夜の焼肉で旨かった特製のタレでは無く、味噌ダレが一緒に出てきます。

この味噌だれもなかなか美味しく、夜の焼肉タレも少しかかっていて美味い。
食べ進んで行くと、ご飯の中から肉が出てきた!!
この中に入ってた肉は、赤身の肉。ロースやカルビよりも硬いが肉らしい肉の味がします。硬いと言っても普通に噛み切れる程度ね。

十分な量のロース肉と、サプライズ的な赤身の肉で、かなり満腹でご満悦♪

もう要らんってぐらい食べたくなったら「焼肉食堂 黒一」で特大重ねステーキ丼、食べてみる?

味噌汁付きで920円
ランチにはちょっと高いけど、満足度はお値段以上!!

丼いっぱいいっぱいのロース肉!!

味噌だれかけるとこんな感じ

ご飯の中に肉が埋まってる・・・w

特大でなければ720円くらいですが、こちらでも満足しそうな量でした。
さらに焼肉カレーなんかもあったり、唐揚げ定食が600円で食べれるようですが、ランチタイム始まって15分程度でいつも売り切れになるらしい…

旨かっちゃろか??
今度行ってみようかな…

店名:焼肉食堂 黒一 (食べログ

電話:092-739-5615

住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-32 天神MTビル 1F

営業時間:11:30〜14:00、17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:日祝日