福岡県筑紫野市「中るラーメン 筑紫野店」で濃厚な豚骨ラーメンを食す!!

福岡県の久留米市で人気がある「麺屋 中る」
個人的には、どこかの誰かが提唱した新久留米ラーメン(大砲ラーメンや龍の家なんかが属してるらしい)に属しているラーメン、女性や子供でも食べやすくしたこってりだけどコシて雑味をなくした濃厚な豚骨ラーメン。

その「麺屋 中る」が昨年12月に筑紫野店をオープンさせた。
本店?である「麺屋 中る」に行ったのは、数年前(このブログ書き始める前)で本店の味を覚えていませんが行ってきました。

頂いたのは、オーソドックスな豚骨ラーメンと重ね濃く味ラーメン、それにチャーハンと餃子。

豚骨ラーメンは、新久留米ラーメンと言われる濃厚だけど食べやすい純豚骨のスープと、久留米ラーメンらしい中細麺、さらに久留米ラーメンらしからぬ美味いチャーシューw
重ね濃く味ラーメンは、豚骨ラーメンと同じスープに背脂とマー油が入ったちょっと濃いめのスープ、イメージ的には熊本ラーメンに近い感じです。

どちらのラーメンも基本は同じで、非常に食べやすいと思います。
ま、久留米ラーメンが苦手って方には難しいと思いますが…w

いわゆる、久留米ラーメンって奴が福岡近郊で食べれるようになるのは、嬉しいことです。他の店もこっちに出店しないかなぁーw

久留米でも人気の「中るラーメン 筑紫野店」の豚骨ラーメン、食べてみる?

重ね濃く味ラーメン

お店の顔である、豚骨ラーメン、半熟煮玉子が乗ってます

セットのチャーハンはレタスチャーハンとなってます

重ね濃く味のスープ、黒いのはマー油です

麺は博多ラーメンほど細くはないけど細麺
替え玉、半替え玉もあるし、麺の固さも選べる。
ゆえに新久留米ラーメンだとか。

セットの餃子

久留米ラーメンらしくない美味しいチャーシューw

ちなみに、ここには醤油ラーメンもありまして、この醤油ラーメンも美味しいと評価は高い。一度食べてみようかな。

店名:中るラーメン 筑紫野店  (Facebook)(食べログ

電話:092-929-1688

住所:福岡県筑紫野市武蔵4-5-20

営業時間:11:30~23:30(L.O.23:20)

定休日:無休