福岡市中央区「カフェ・レストランGB」でステーキカレー

夜は本格イタリアン料理を出すカフェ・レストラン、ランチタイムにはパスタやじっくり煮込んだカレーを出している「カフェ・レストランGB」

写真を見て頂ければ、わかる通りで欧風カレーです。
野菜もトロトロになるぐらいに煮込まれているカレーは、濃厚でじっくり煮こまれているのが良くわかります。
スパイスの量は控えめで辛さもほとんど無きに等しいので、個人的には物足りなさを感じますが、万人受けする美味しいカレーです。

しかも、ランチタイムはカレーライスなら1杯500円と、サラリーマンに優しい価格設定w

で、注文させて頂いたのは、この店1番人気のステーキカレー
単純に、カレーの上にステーキ肉を乗っけただけのカレーと言えばそうなんですが…

このステーキ肉が思ってた以上に美味い、もっとちゃっちー肉が来ると思ってただけにちょっと驚いたw
ミディアム・レアで焼かれているステーキ肉は、程よく脂も乗ってしかもしつこくない。
上品な肉質で、かつ量も少なくない。
さらに、ステーキ肉だけ食べると物足りない、塩コショウが殆ど無いからだ。
ところが、カレーを掛けて食べると…、これが美味い。
旨い肉にカレー掛けて食べるってのも勿体無い気もするが、これはカレーのために焼かれたステーキ肉、カレーを掛けて完成するステーキ肉ってわけなんです!!たぶんw

ま、ランチにしてはちょっぴり高い980円のステーキカレーですが、一度ご賞味あれ。
次はイターリアんな夜ディナーに来てみようかな。

予想の上を行った「カフェ・レストランGB」のステーキカレー、食べてみる?

ま、一回食べてみてんね。

店名:カフェ・レストランGB食べログ

電話:092-761-5229

住所:福岡県福岡市中央区長浜1-2-5 グローバルビル 2F

営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00

定休日:日曜日