福岡市中央区「海鮮丼 日の出」で担々・・・

海鮮丼を中心に煮魚定食や焼き魚定食、魚料理が色々そろっている「海鮮丼 日の出」

ここで、1日限定10食のトロブリ定食を食べようと思ってたんですが…
残念ながら、売り切れでございました…

で、何にしようかとメニューを読んでいると!!

担々海鮮丼ってのを見つけたので、頼んでみたのが上の写真です。
乗っている魚はサーモンとサバ、他にマグロやブリなど色々ある中から2種類選んで注文します。

普通であれば、テーブルに置いてある胡麻醤油を丼にかけて食べるのですが、担々海鮮丼はちょっと濃いめの担々麺のスープをかけます。
担々スープは胡麻の風味が強く、辛さはありません。
サーモンにかけるとなかなか旨い、サバは…サバの味がさっぱり系だからかあまりサバ食べてるって感じはしませんでした。マグロとか美味しいかも。

挽肉も入ってて、魚の肉と豚?の肉と肉々しい丼です(笑)
モヤシと大葉とオクラも入ってるので、ボリュームも良い感じです。

ちなみに、担々スープ一番相性良かったのは、挽肉です(笑)

海鮮丼と担々丼?を一緒に食べれる「海鮮丼 日の出」で、食べてみる?

味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます。

生サバ!!に温泉玉子

サーモンに担々ソースをかけても見栄え変わらんw

茶碗蒸しと玉子焼きとその日の一品料理を選びます。
私はいつも茶碗蒸し、具は無きに等しいけどシンプルで旨いのよw

定食系のメニュー
良く見ると1日2食限定とかあるのねw

店名:海鮮丼 日の出(食べログ

電話:092-791-7971

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 1F

営業時間:11:30~15:30、17:30~22:30

定休日:水曜日