博多区「かえる食堂 蓮」やっと来た水炊きシーズン!!

トップ写真、なんだかわかりませんね(笑
「かえる食堂 蓮」の水炊きです。

やっと解禁!!濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食、具材はシンプルに、水菜、キャベツに、なんこつ団子と華味鳥が入っています。思う存分、鶏をご堪能下さい。って感じの具材になっています。

万さんしげぇさんが先に食べてて、でも解禁直後には行けなくて、悔しいのなんのって(笑)

野菜はシャキシャキで水々しく、なんこつ団子はコリコリの食感に「かえる食堂 蓮」店長の手によって味付けされた鶏の旨味を強調された味、そして華味鳥の濃厚な鶏肉とスープが冷えた身体を温めてくれます。

具を全て食べた後には、ちゃんぽん麺がご飯を入れて、〆の一品にして頂くことができます。これが旨いのなんのって。

昨年は忘年会や飲み会で事前に予約すると、このスープを使った水炊き鍋が予約できたけど、今年はどうでしょうか?(聞くの忘れてたw

博多の水炊き名店にも負けない素材の良さと味「かえる食堂 蓮」で水炊き、食べてみる?

濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食

店長から一言「まずは塩でお召し上がり下さい、最後の最後に他の薬味を使って下さい」
結局、水炊きでポン酢を使うことは無く、雑炊の最後の一杯を頂く時に少し入れただけ(笑)
それぐらい濃厚な鶏なんです。

まずはスープをお召し上がり下さい。
白い器の上に乗せれば白濁もこんな色になりますわw

華味鳥!!

〆のちゃんぽんです。

一度引いて温め直してくれます

こちらは雑炊、玉子付きです

身体が温まる一杯

今年もあるしこ限定メニューですが、スープがなくなれば、また作るとのことなので、しばらく水炊き定食が食べれそうですよ。

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. しげぇ より:

    僕なんかね、いつも出遅れて、悔しい想いしてるんですよ(爆)