福岡市中央区「スパイス料理 バキン」ランチは日替わりカレーのみ

「スパイス料理 バキン」3〜4ヶ月前のオープンして直後?に行こうとしたのだが、運悪く閉店直後でした。それから時は経ち、やっと行ける機会があったので行ってきました。
※と言うか、しばらくこの近所で仕事なんで何度も行く機会あるかも。

お店はとても狭く、カウンター4席に2人掛けテーブルが2セット、計8名しか入れない小さなお店。しかもテーブルも含め席と席が近い(笑)

さてカレーですが、ランチタイムは本日のカレーとして1種類だけ用意してあります。
選べるのは御飯の量だけ。
小盛り(200g)、普通盛り(300g)、大盛り(400g)で、写真は普通盛りになります。
で、この日のカレーはチキンとゴボウのカレー、スープ状のカレーでチキンとゴボウがゴロゴロ。

カレーにゴボウを入れるってのは、最近の流行りなのか?
ゴボウ天うどんを好んで食べる福岡の好みなのか?
正直言って、ゴボウは土臭いと感じるのでキライです(笑)
でも、食べるけどねw

まぁー、ゴボウ入りってところで-50点ですが(笑)、カレー自体はまた食べたい味でした。

ちょっと狭いけど旨いカレーを出す「スパイス料理 バキン」のカレー、食べてみる?

次はゴボウじゃ無いときにでも(笑)

スープ状もスープ状でかなりシャバシャバ系

たぶん辛かった人向けだと思うデザート
甘みナシのヨーグルト

スパイス料理って書いてあるぐらいなので、夜はカレー以外もあったりするのかな??

店名:スパイス料理 バキン(食べログ

電話:非公開

住所:福岡県福岡市中央区長浜1-4-17

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(なくなり次第終了)

定休日:不定休