福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」で初のスペアリブを頂きます♪

写真がイマイチ…
「家鴨軒」初のスペアリブだったんですが、どうしても写真が撮れなかった…
料理が冷めるぞーとか言われる始末。
家鴨長、申し訳ない…

黒い骨付き肉の物体、光の向きを考えず色々撮ってみたがどれも美味しそうに見えない。
うぅぅぅぅ…

で、お味ですが、さすが家鴨長です。
骨から簡単に削ぎ落とされる肉、フォークで突くと簡単に解れます。
柔らかくジューシーで、ソースも肉も旨い。

付け合せと言うか一緒に煮込まれたのは、ダイコンとゴボウ。
ま、ゴボウはアレですが(笑)、ゴボウのほのかな味がスペアリブに和の味を足しよくあるスペアリブでは無く、料亭で食べれる上品なスペアリブになっている。
もちろん、料亭でスペアリブなんか食ったことなが(笑)

ダイコンもスペアリブの味が染みこんでて、味は洋食だが食感は和と言う感じで面白い。
私には「家鴨軒」カレーが定番なんですが、またスペアリブ食べたいと思う味でした。
パンかライスを選べるんだけど、これはライスの方が合うと思う。

作るのが大変でもう作らないかもしれない「家鴨軒」のスペアリブ、食べてみる?

セットなんでスープとサラダが付いてきます

パンを選択しましたがライスの方が合うかも

やっぱりイマイチ…

この写真で見るよりも実物は
すっげー美味しそうだから!!

オイルサーディンのピザ
ごっちゃんになりました♪

手長えびのパスタ
かなり濃厚です♪

おっちゃん三人が真剣に話してます…
お気に入りのシネマ風加工♪

悪い子は居ねぇかぁ〜!!
あまりにも鮮明に撮れてたので、ソフト加工済みw

ところで、スペアリブって何料理?

店名:cafe 家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:11:30~21:00 (日・祝日は19:00まで)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日・その他