福岡市中央区「マサラキッチン in ぐらすホッパー」福岡で流行っている?サバサンドを食す!!

元「カレーショップ ドゥニヤ」の店長で、私のブログにもちょいちょい登場する三辻氏。
現在は「ぐらすホッパー」さんで「マサラキッチン」としてランチタイムだけ営業しています。

そのランチタイムだけってのも、残り僅か。
年が明けたら、ご自分の店の開店準備に取り掛かるため「ぐらすホッパー」さんでの営業も年内までとのこと。

と言うわけで、またしばらく三辻氏のカレーが食べれなくなりそうなので、行ってきました。
この日のカレーは長ネギのカレー、ベースはチキンカレーですが前回食べたチキンカレーとは味が違う。もちろん長ネギが入ったことで、長ネギの風味や甘味が出てチキンだけのカレーとは違うのはわかる。しかし、それだけでは無い。恐らくスパイスの調合を変えたんだと思う。(長ネギのカレー用の調合かもしれないけど)

前回食べたのが約2ヶ月前、2ヶ月も経てばさらに美味しく、さらにスパイシーで、さらに身体が欲するように進化させる。それが「マサラキッチン」の三辻氏だ。

そして、さらに裏メニューとしてサバサンドがありました。
福岡で流行っているのか、サバサンドを出しているカフェが幾つかある。福岡のグルメ雑誌「ソワニエ」でも特集が組まれるぐらいで、たぶん流行っているんだろう(笑)
サバサンドは「マサラキッチン」らしい味付けで、解されたサバの身にスパイスと酢で味付けされたサバサンド。パンはパリパリに焼きあがっていて実に旨い。
これ新しく店開いても出してね♪

「ぐらすホッパー」さんでの営業は年内30日までの「マサラキッチン」で激旨カレー、食べてみる?

サバサンド、普通のサバサンドとは違いますよ!!

長ネギのカレー
青いとこも白いとこも炙られて入ってます

「マサラキッチン」三辻氏は語る
「他の店のサバサンドって
食べたこと無いんだよね〜(笑)」

「ぐらすホッパー」さんでの「マサラキッチン」営業はこちらで確認できるようです。
http://www.masalakitchen.jp/googlecal/
急な変更等は、Facebook等に掲載されていると思うので、そちらも確認して下さい。
あと1回行けるかな??

店名:マサラキッチンinぐらすホッパー(ぐらすホッパー:食べログ

電話:092-406-8637(ぐらすホッパー)

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-23-4 新天神ビル B1F

営業時間:
[金土日月] 11:00〜15:00(マサラキッチン)
http://www.masalakitchen.jp/googlecal/
[通常] 20:00~29:00(ぐらすホッパー)
[金祝] 20:00~27:00(ぐらすホッパー)

定休日:日曜日