博多区「らぁめん シフク(429)」豚骨ラーメンも好きなだけど・・・

福岡のラーメンと言えば豚骨ラーメンですが、「らぁめん シフク(429)」は塩ラーメンと鶏白湯スープのラーメンがあります。

鶏白湯スープのラーメンは、関東でも最近注目されているスープで、鶏の濃厚なスープ。まるで鶏版豚骨スープなんです。
と言うよりも、博多水炊きのスープに似ているので、福岡の人も好きな人が多いんじゃないでしょうか?

この鶏白湯スープのラーメンが好きで、特に寒い日には無性に食べたくなります。
豚骨ラーメンのように濃厚だけど、豚骨ラーメンよりもさっぱりしてるので、スープも全部飲める。でも全部は飲んじゃいけませんw

ちょっとお行儀が悪いですけど、残ったスープはご飯に掛けて下さい。十分にご飯が浸かるぐらい掛けて、ご飯がスープを吸ったら、どうぞお召し上がれ。
玉子が無いのが残念ですが、水炊きの〆の雑炊です(笑)
しかもご飯はお代わり自由なので、スープがある限り何杯でも食べる事ができます(笑)
※ほどほどにねw

これが鶏白湯ラーメンの〆です(笑)

関東でも注目されている鶏白湯スープのラーメン「らぁめん シフク(429)」で、食べてみる?

チャーシューの代わりに鶏肉が入ってます♪

濃厚でっせ

柚子胡椒を乗せて召し上がれ

餃子もあるよ

店名:らぁめん シフク(429)(食べログ

電話:092-474-0090

住所:福岡市博多区榎田2-3-1

営業時間:11:00~22:00 (LO 21:30)

定休日:日曜日