福岡県中央区「万里 長浜市場会館店」長浜市場の大人気担々麺

私が良く行くお店の一つ「おきよ食堂」と同じビルに入っている「万里 長浜市場会館店」の大人気担々麺を食べてみた。

前々から「長浜市場会館の中華屋にある担々麺が美味しい」と話には聞いていたが、どうしてもこのビルに来ると「おきよ食堂」へ行っていまう(笑)だって魚が旨いんだもんw

今回は、ちゃんと中華屋さん目的で行ったのだが、ランチ時間ってのもあって「おきよ食堂」も相変わらずの人気、「万里」に入ると30〜40席ぐらいの広さなんですが、ほぼ満席。同じビルに入る会社の方から、近場の現場で作業している方など老若男女様々だ。

なんとか空いてる席に座り、担々麺セットを注文。

担々麺が来るまで店内を物色していると、担々麺以外にも中華料理が色々揃っている。雰囲気的には中国の方がやっている?メニューは全部漢字だし。
そんな事を考えていると、担々麺が出てきました。

醤油と鶏ガラベースのラー油と唐辛子たっぷりの担々麺、チンゲンサイとザーサイを刻んだものも入っている。ゴマの風味も強く、なかなか旨い。
肉味噌は、メニューの写真で見るとたっぷり入っていたが出てきた担々麺に肉味噌が見えない(笑)が、底に沈んでいるだけで、なかなかの量が入っている。
全体的に辛味は抑えてあって、本場中国の味(←本場で食ったことないけどw)という感じではなく日本人好みにアレンジしてある味で、個人的には好きな担々麺の分類だw
※特徴を目立たせたデフォルメした感じの担々麺が好きw

麺は縮れ麺で太くなく細くなくで食べやすい。が縮れてるので啜る時は注意しようねw
白い服とか大変よw

ボリュームも十分でセットの炒飯がちょっと塩辛いけど、なかなか美味しかった。
また、行こうっと♪

鮮魚市場が近いけど鮮魚と関係ない「万里 長浜市場会館店」の担々麺、食べてみる?

セットで900円、ランチにはちょっと高いな。

担々スープによくあう麺でした

辛さ控えめでしたよ

店名:万里 長浜市場会館店 (食べログ

電話:092-711-6766

住所:福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 長浜市場会館 1F

営業時間:5:00~16:00

定休日:日曜日