2013年、今年もありがとうございました。

今年一年、このブログを読んで頂いている方はもちろん、写真撮ったらり忙しいのに話しかけたり、無茶ぶりしたりと色々ご迷惑をおかけしているのに優しく対応してくださるお店の方々、本当にありがとうございます。

今年も皆様に色々と本当にお世話になりました。
大変、感謝しております。

m(_ _)m

来年も、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
さて、今年一年の記事を振り返って、アクセス数ベスト5を公開したいと思います。

位は、企画ページの『「福岡カフェ散歩」を回ろう』でした。
これは、万太郎さんの『福岡カフェ散歩』出版を記念して企画したものです。kazuさんしげぇさんの二人も回ってたことから、勝手にみんなで本に掲載されているカフェ50店舗を回って「福岡カフェ散歩」本(通称:万本)にスタンプを押してもらおうって企画です。で、どんんだけ回ったか?は、企画ページの『「福岡カフェ散歩」を回ろう』を御覧ください。

位は、『「マンリー」は世界一の朝食と言われた「bills」のパンケーキを再現』でした。今年のブーム?でもあったパンケーキの店で、TVでも沢山紹介されてたようです。「bills」と同じリコッタチーズのパンケーキとして有名になりました。

位は、『博多駅コンコースに行列を作る「ミニヨン 博多駅店」のミニクロワッサン』です。博多駅のコンコースにあるので、ご存知な方も多いでしょう。またTVでの取り上げ回数も多いから検索ヒット率も高かったのでしょうね。現在、JRを利用していないので、なかなか食べる機会がありませんが(^^;

位は、『「公園カフェ Bianco Blanco」のホットケーキは8段重ね』です。初めて行った公園カフェで、その後何度か行って記事も書いておりますが、この8段重ねのホットケーキは話題になったようです。TVでも取材があったようですしね。

位は、『篠栗町「茶房わらび野」天気が良いと最高の眺め(祝50店舗目)』でした。万太郎さんの『福岡カフェ散歩』出版を記念して、企画した『「福岡カフェ散歩」を回ろう』で50店舗目に行ったカフェです。天気が良く景色が良かったのを覚えております。

ま、ただのアクセスランキングなんで、年始めに投稿してる記事の方が優位なんですけどね(^^;
結果は、基本的にTVか雑誌の影響が大きいようで、TVで流れた次の日にはアクセス数がぐっと伸びております、大変ありがたいことです。

ちなみに、トップの写真はある方のBBQでの一枚で、ここでは記事にしておりません(笑)

と言うわけで、本当に今年一年ありがとうございました。
来る年も、今まで同様に皆様にお世話になりたいと思います(笑)

皆様にとって来年も良い年でありますように。

コメント

  1. しげぇ より:

    このランキング情報、面白かったです♪
    コメント入れたつもりが入れ忘れてた件w