福岡県春日市「烏骨鶏ラーメン いち麺 」烏骨鶏を使ったさっぱり味のラーメン

烏骨鶏でダシを取った塩ラーメンです。
みそラーメンが一番人気のようですが、塩ラーメンがあったので頂いた。
ちなみに、醤油も人気のようです。

スープは透き通ってて、さっぱり味。
麺はほぼストレートで少々太い。
博多ラーメンの麺とはちょっと違う、東京の醤油ラーメンともちょっと違う、中華そば?の様な麺です。
チャーシューは普通でしたが、全体的にあっさり味で食べやすいラーメンでした。

そして、ラーメン屋さんが作ったカレー(写真は下の方に)、烏骨鶏カレー。
お店の方に話を聞いてみると、入っている挽肉は普通の豚と牛の合い挽きですが、水を使わずにラーメンで使っている烏骨鶏のダシを使ったカレーだそうです。

非常にまろやかで、どこか深い味もある。
玉ねぎなどの野菜をじっくり炒めて、長い時間をかけて煮込んだカレーだそうです。
スパイスもちょっと控えめ、辛さも控えめ、美味しいカレーですがあと一息って感じでした。ラーメン屋さんなんで、しゃーないでしょう。

一つ改善して頂きたいところがある、飯だ。白飯、これがちょっと固い。
もともとは、チャーハンのため少々固めに炊いているんだと思うのだが、カレーライスの半分は飯なんで、ここがキモでもあるんですw

ま、なにわともあれ、次は味噌ラーメン食べたいなぁーっと。

ダシに烏骨鶏を使ったさっぱり味の塩ラーメン「烏骨鶏ラーメン いち麺」で、食べてみる?

透明なスープ

麺、うどん麺のような感じもする

これが烏骨鶏カレー、ラーメンとセットにすると半カレーになります

店名:烏骨鶏ラーメン いち麺食べログ

電話:090-8392-8602

住所:福岡県春日市昇町2-83

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日