福岡市中央区「博多カリー食堂 ククル」1日限定8食のカレー

名物博多牛すじ黒カレーがある「博多カリー食堂 ククル」
博多牛すじ黒カレーと並んで、CuCuLu野菜カレーもよく出てるカレーですが、店に入って目に飛び込んできたのは、新メニューのスパイシーチキンカレー

大きなチキンとじゃがいもが鎮座するカレー、ルーはスープ状でさらさら。
ライスは普通のライスではなくスパイスライス、スパイシーな香りがするライスで食欲をそそる。
チキンもじゃがいももスパイスがまぶされてて、ライスとカレールーと具材が一体かしています。

カレーのスパイスは独自の配合で、ココナッツミルクとシナモン、クミンやコリアンダーなど複雑な香りがします。
辛さは変更不可で、もう少し辛くてもいい感じですが、辛さ0ってわけではありません。

次は、この店の定番カレー、博多牛すじ黒カレーを食べようかね。
あ、1日限定8食のカレーは、このスパイシーチキンでも無く、博多牛すじ黒カレーでもありません。

博多牛すじ黒カレーとはまったく別の味になった「博多カリー食堂 ククル」のスパイシーチキンカレー、食べてみる?

ランチセットにすると先着数名にあるスープ

iPhoneで撮影…

さらっさらのカレー

セットのサラダ

ラッシー付きです

この野菜カレーが1日限定8食です

限定には惹かれるけど、野菜カレーなんだよなぁ〜
1皿で1日分の野菜摂取量を得ることが出来るカレーらしいです、全部で18種類の野菜を使ってるそうで、季節や仕入れ状況によって具材が変わるらしいです。

そのうち食べてみようっかなぁ〜

店名:博多カリー食堂 ククル(食べログ

電話:092-737-9559

住所:福岡県福岡市中央区天神3-6-5 スパジオビル 2F

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

定休日:日祝