博多区「ミスタージョージ 空港店」注文から3分も経たず出てくるハンバーグ

私の地元ちっご(久留米市含む)にある「ミスタージョージ」
オープン直後に連れて行ってもらい(当時小学生低学年)、その後自力で行けるようになったら週1くらいで行ってた。懐かしいお店。

その「ミスタージョージ」が福岡空港近くに支店を構えたので、さっそく行ってきました。

店に入って、注文すると…

3分も経たずにハンバーグセットが出てきます。
※トップの写真はダブルハンバーグなので若干時間がかかります。

カラクリは事前に9割焼いたハンバーグが用意されてて、お客が入ると同時に焼きに入ります。メニューはハンバーグがベースのメニューしか無いので出来るわけです。
焼き上がると、オーダーしたソースを掛けてちょっと火に掛けて完成。

最近出来ている店では、キッチンが見えませんが本店や昔からある支店ではオープンキッチンになっているので、3分以内で料理が出てくるカラクリが良くわかります。

メニューは、ベースとなるハンバーグが量も具材も全て同じで、焼肉や生姜焼き、エビフライなど添える物が変わるだけで、ソースが7種類から選ぶだけで、ハンバーグ自体はどれも同じ。
ダブルハンバーグセットは、2種類のソースが選べますので、今回は2番人気の和風にんにくベースのスタミナソースと、豆板醤ベースのこく辛ソースにしました。
※本店の方で常連となってた時はシングルハンバーグにソースミックスとかしてもらってた(笑)

ハンバーグは、たしか豚肉ベースの合い挽きだったので、ジューシーな肉汁がたっぷりでかなり柔らかいハンバーグとなっています。
この肉汁と7種類のソースが絡んで「ミスタージョージ」のハンバーグの味となります。
これが旨い!!

カップラーメンが出来るよりも早く出てくる「ミスタージョージ」のハンバーグ、食べてみる?

ご飯大盛りも無料、サラダと味噌汁とご飯のお代わりも1回無料です

こく辛ソースでちょっぴり辛い中華風の味

オープン当時からあるスタミナソース

このソースと肉汁が絡むとさらに旨くなる

店名:ミスタージョージ 空港店(食べログ:空港店は無いので東合川店)

電話:092-292-5278

住所:福岡県福岡市博多区東平尾1-1-27

営業時間:11:00~15:30(OS.15:00)、17:00~21:30(OS.21:00)

定休日:年中無休

コメント

  1. もぐもぐ より:

    ハンバーグは注文して目の前に来るまで結構な時間がかかるもんだと思っていたので、注文してわずか数分で来たら・・・「え!?冷凍!!!???」と思っちゃいますが、ハンバーグ系のメニューしかないので入店と同時に焼く!というのは「なるほど〜!」と思いました!

    お腹を空かせて入店してくるので、早く食べられるのは嬉しいですね(ノ´∀`*)

    福岡に帰った時には、そのスピードを体験したいですね(*´艸`*)

    • TanaHiro より:

      もぐもぐさん
      ハンバーグ単体の味は他にも美味しいところがありますが、最速で出てくるハンバーグと7種類のソースは他で味わえないので、是非行って下さい♪