福岡市中央区「ジョティ」40種類のインドカレー専門店

カタールの3つ星レストランでメインシェフをやっていた方が平尾で本格インドカレー専門店を開きました。その名も「ジョティ」です。
と言っても、最近の話では無いんですけどね(笑)

本格インドカレーだけあって、カレーの種類は40種類からあって、大きなナンが特徴的です。

今回注文したのはチキンカレー、やっぱりまずはこれを食べてみないとね。
辛さは少なめで、中辛でも市販のカレーの辛口ぐらいとの事なので、辛口をチョイス。
そしてナンを選択。

ナンてデカいナンなんでしょうか…m(_ _)m
ナンのお代わりは自由なんで、大きかろうが小さかろうが差は無いのですが、見応えは大きい方が面白いw

味の方は、基本に忠実な旨さのインドカレーで、スパイスはもちろんバターのコクと玉ねぎの旨味が凝縮されたカレーです。
ココナッツの甘さで甘みの後で辛味が来ます。

さらに、ナンはライスへの変更も可能だったので、ライスを貰って頂きましたとさ。

元3つ星レストランシェフが作る本格インドカレーを「ジョティ」で、食べてみる?

爽やかな甘さのラッシー、自家製だそうです。

チキンがゴロゴロと

このナンが旨い!!

ライスは…
チキンカレーに合いませんでしたw(←好みの問題だと思う
個人的にはナンの方が旨い
ライスは違うカレーで再チャレンジです。

ちなみに、ディナーなのにあのセットにドリンクが付いて850円、本格インドカレーでこの値段はマジ安いと思うんだけど。

店名:本格インドカレー専門店 ジョティ食べログ

電話:092-522-4566

住所:福岡県福岡市中央区平尾2-21-18

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休