福岡県八女市「大晃ラーメン バイパス店」オススメする久留米ラーメンの一つ

福岡と言えば豚骨ラーメンと言うぐらい豚骨ラーメンが多いところですが、地域によってちょっとずつ違いがある。
その中でも、私が一番好きなのは久留米ラーメンだ。
博多や長浜ラーメンのような繊細さが無く、泥臭いもとい、より豚骨臭いのが久留米ラーメンである。
ま、小さい頃から食べてて、この久留米ラーメンがラーメンと思っているだけで、慣れ親しんだ味ってだけなんだけどね。

その久留米ラーメン系で、久留米市内に店舗を構えていないがオススメするラーメン店が、八女市に本拠地を構えている「大晃ラーメン」
八女市内でわりと近い場所に2店舗構えている「大晃ラーメン」今回はバイパス店。

もし行ってみたいのであれば、本店よりバイパス店をオススメする。
単純に国道3号線沿いで、見つけやすいからだw

バイパス店もかなり古くからある店舗で、店内はお世辞にも綺麗とは言えない店舗ですが、味は久留米ラーメンを十分堪能できる。

一杯500円、昔に比べ若干値上げしているが、比較的安い店です。

薄いチャーシューが2枚、少々のメンマとネギたっぷりで海苔が乗っている。麺はストレート麺で、スープは濃厚な豚骨スープで、表面上は泡立っている。放っておけば膜を張る濃いスープです。

元々久留米ラーメンには、麺の硬さは選べず替え玉なんて洒落たもんも無い。
いっぱい食べたい人は、大盛りを食うべし!!

本物の久留米ラーメンが味わえる「大晃ラーメン」、食べてみる?

白濁スープは久留米が発祥なのよ

チャーシューはペランペランw

店名:大晃ラーメン バイパス店 (食べログ

電話:0943-24-5321

住所:福岡県八女市本村5-1

営業時間:11:30~23:30

定休日:火曜日

コメント

  1. 鯛子 より:

    こちらって、八女のラーメンじゃなかったんですか?
    久留米ラーメンなんですか?
    随分昔からあるので、八女のラーメンだと思ってました。

    • TanaHiro より:

      鯛子さん、こんばんわ。
      厳密に言えば八女ラーメンですね(^^;
      しかし、八女ラーメンも祖は久留米ラーメンになるので、久留米ラーメンって括りにしてます。