福岡県大野城市「きんのつる」精肉店が創るカツカレーはデカかった

創業昭和22年の精肉店が創るカツカレーです。
ただのカツカレーではありません、ジャンボかつカレーなんです。
この写真からは、どれぐらいジャンボなのか、わかり辛いですのでもう一枚。

某大将よりも小さめですが、あそこのジャンボが異常なだけで、これでも十分デカいw
ご飯の量は、300g、400g、500gから選べます。
この写真は300gです。(私大食らいでは無いので一番少量で)

カツは精肉店のとんかつだけあって、ロースで脂身もあるけど柔らかくで旨い。
脂身も意外にさっぱりしてて甘さがある。
衣も薄めで肉の味を堪能するような、とんかつです。

カレーはベースがビーフ入りの欧風カレーで、玉ねぎや野菜がトロトロになるまで煮こまれていてスパイスよりもコクを重視したカレーになっています。
辛さはほとんど無く、辛いのが苦手な方も食べれると思います。

精肉店が営むトンカツ屋のジャンボかつカレー「きんのつる」で、食べてみる?

ちなみに、料金は780円です。
旨いトンカツのかつカレーと思えば安いかな?
ご飯の量は、500gでも料金代わりません。
普通のトンカツセットで、ご飯大盛りしても料金は代わらなし、お惣菜食べ放題なので、大食いの方にも優しいお店ですかね。
(白ご飯のお代わりは不可なのでご注意)

店名:とんかつ きんのつる 大野城店(食べログ

電話:092-504-2219

住所:福岡県大野城市御笠川1-6-3

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休