番外編「日清カップヌードル」外で食べると旨さ倍増!!

2010年に八女市と合併した後も星野村の名称を残している星野村に、星空撮影へ行ってきた時のことです。
九州最大級の天体望遠鏡がある天文台もあって、「星のふるさと星野村」とPRしてるぐらいで、天候が良ければ満点の星空が観れる所です。

さらに星空撮影をするためには、街明かりが見えない奥まで入ります。近くにコンビニも無ければ自販機もありません。

さっと行ってパッと撮って帰れるものでは無いので、現地で日清のカップヌードルを食べましたとさ。

アウトドアである程度なら調理も出来ますが、今回のメインは星空撮影。
余計な所に力を使いたくなかったので、食事はちゃっちゃと済ませれる物にしました。

コンビニのオニギリや弁当でも良いのですが、ちょっと寒そうだから温かい物を食べたいやんw

なぜ日清のカップヌードルにしたのかって、お湯入れるだけで楽チンだから(笑)
ゴミも少ないしね。

星を観ながら食べる「日清カップヌードル」は格別の味、食べてみる?

ちなみに、星空の写真はイマイチ…
近いうちにリベンジすっぞー!!
ねたのたね:写真/K-5iis/星野村の山奥



ちょっと風が強くて、お湯沸かすのが大変でした(笑)
後ろのダンボールは風避けですが、あまり効果なしちゃんとした風避け買っとこっと。

さらにテーブル持って行ってなかったので、カップヌードルの撮影場所が車内と言うなんとも見応えが無い写真に成りました^_^;


もちろん、現地で珈琲も淹れて、ちょっと寒さを感じながら熱い珈琲も頂きましたとさ。

今回の豆は、うっちーブレンドです。
あどカフェで飲む事ができます。

酸味強め/弱め、苦味強め/弱め、香り高め/低めと、飲みたいコーヒーの味を伝えるとそれに合わせてブレンドしてくれるうっちーブレンド、飲んでみる?