博多区「かえる食堂 蓮」糸島の牡蠣小屋がオープンしましたとさ

10月26日(土)、福岡県糸島市の船越町にある牡蠣小屋がオープンしたそうです。
もう、そんな季節なんですね。
昨シーズンは、一度も行けませんでした(T_T
今シーズンは行けるかな??

焼き牡蠣はありませんが、「かえる食堂 蓮」にも広島産のカキフライ定食が出てきました。(ちょっと前からですが…)
あるしこ限定なので、いつまで食べれるかはわかりません。

「かえる食堂 蓮」のカキは、一粒が大きくてプリプリ。
そして店長お手製のタルタルソースがたっぷり掛かっています。
店長自慢のタルタルソースに、カキ自身の旨味成分たっぷり汁が混ざると、なんとも言えない旨さ♪

旬物を使った料理も提供している「かえる食堂 蓮」の広島産のカキフライ定食、食べてみる?

カキフライ定食+ちょいカキ

「かえる食堂 蓮」でちょっと嬉しいオプション、ちょいエビフライやちょいカレーなど、いくつか用意されています。
ハンバーグ定食などにエビフライを1本追加やちょっとだけカレールーを追加できる、食いしん坊に嬉しいオプションなんです。

そのオプションで、カキフライが1個付いてくる、ちょいカキフライがあります。
カキフライをいっぱい食べたい衝動から、カキフライ定食+ちょいカキフライを頼んでしまったのです(笑)

カキフライ定食のカキフライ

ちょいカキフライのカキフライw

まず注文時点で、「は?」って顔をした店主よっぴー(笑)
その後、店長へ「地鶏の直火焼き定食と、カキフライ定食にちょいカキ。地鶏にちょいカキじゃなかけん、カキフライにちょいカキやけん」と告げるよっぴー。
おそらく「は?」と言ったであろう店長、もう一度説明しているヨッピーの声が聞こえてきました(笑)

こちらが地鶏の直火焼き定食

こちらも、あるしこ限定メニュー

プリプリで歯応えある地鶏でした

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. 匿名 より:

    その信じられないほどの暖かさのおかげでこれらの靴は第一次世界大戦の飛行士の最愛の選択に成長が.この個別のブートは、非常にファッショナブルな検索では、ボタンの閉鎖の近くにファセットを垂直方向にフリンジ。

    My weblog :: オンライン割引 Ugg を遭遇します

  2. 匿名 より:

    my homepage; site

  3. 匿名 より:

    それが場合 場合売ら 上、 インターネット、彼ら されていません 法的 サプライヤー。 支払う
    と Paypal または 、 クレジット カード サポートの 保護を追加。

    my webpage セリーヌ バッグ 通販