福岡市中央区「よりみち珈琲」新作?ちまる氏が創るブレンド珈琲

福岡の護国神社にて、クラフトマーケットが開催されました。
今回で9回目?どれぐらいの間隔で開催されているのか詳しく知りませんが、年間で2回以上はやってる気がする。(定期的に耳にするので)

クラフトマーケットは、その名の通りモノ作りを主役としたマーケット、陶芸や手芸、革細工、木工などのショップが出店されています。
どの店も自分でデザインして手作りしているので、世界に2つと無い器や独創性あふれる作品がいっぱい展示してあります。

そこに、友達付き合いさせて頂いている「よりみち珈琲」のちまる氏(写真は下方に掲載w)が出店しているので、寄らせて頂きました。

今回は新作のブレンド珈琲、「よりみち珈琲」のお客様から声を聞き飲みやすい珈琲を目指して配合されたブレンド。
非常に飲みやすく、酸味が主張しないけど効いているので後味もすっきり。
ちまる氏の優しさが溢れている珈琲でした。

飲みやすくってのは個性が無くなっていくので、飲みやすい珈琲と別に「よりみち珈琲」らしさを出した珈琲を探しているようでした。楽しみにしてますよ♪

後味すっきり「よりみち珈琲」の新しいブレンドわが家のコーヒー、飲んでみる?

新作ブレンド
わが家のコーヒー

豆は用意してた分、全て売れていきました。

これは…
このやらしい目の優しそうな方が
コーヒー作ってます

で、クラフトマーケットの方は、色々回ってちょっと気に入った物を見つけたので、購入。なんとなく、写真は撮ってないw
購入したもの以外にも、お!!って思うものもいくつもあって、なかなか楽しかった。
店の人が忙しそうにしてるとこが多いので、写真許可も取れなかったので、写真はナシ(^^;

ちなみに時間が遅かったためか、食べ物を出しているお店があまり無く、食べたのはクレープ。
69年式のフォルクスワーゲンタイプ2で移動販売している「ROAD&SKY」で、ハムレタスチーズを頂きました。あと珈琲も。

普通にホイップクリームを使ったクレープもありますが、お腹空いてたのでw
シャキシャキのレタスがたっぷり巻かれているクレープは予想以上に、旨かったw
一緒に頂いた珈琲は、「ハニー珈琲」の豆を使っているようで、こちらも旨かった。

店名:よりみち珈琲Facebook

住所:移動販売(詳しくはブログやFacebookにて)

店名:ROAD&SKY

住所:移動販売(詳しくはWEBサイトにて)