福岡県筑紫野市「小林カレー」野菜をトッピングは必須で。

JR二日市駅の近くにある「小林カレー」、TVや雑誌にも出てるので知ってる人も多いと思います。

店に行くとたまたま席が空いてたようで、運良く入れましたが5分もせずに、後ろからお客さんが来て10分後ぐらいには2組ぐらい待ちが発生してました。

さて、カレーの方はチキンカレー、キーマカレー、シュリンプカレー、ブラックカレーの4種類です。
チキンカレーは、手羽元が入ったインド系のスープカレー、キーマカレーは挽肉、シュリンプは小エビ、ブラックはイカスミが入ったカレーになっているようです。

今回、頂いたのはチキンカレーだったのですが、当店自慢の野菜をトッピングしませんか?と店員さん曰くので、トッピングしてみました。
他にもヒレカツや唐揚げ、チーズなどもトッピングできるようです。

野菜は、自慢するだけあって、どれも美味しく特にダイコンが妙に合うのがびっくりです。
※そういえば「回−KAI−」でもダイコン入れたな。意外にダイコン合うのね。

カレー自体は、私の好きな「ドゥニヤ」のインド風チキンカレーに近い味で、スパイスが効いたカレーでした。

辛さは、普通(殆ど辛さナシ)、チョイ辛、中辛、大辛、激辛と選べるので、中辛にしましたが、大辛でも平気そうな感じの辛さでした。
次、キーマ食べてみたいので、また行こうっと。

毎日食べても飽きがこない「小林カレー」のチキンカレー、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪

チキンもホロホロで旨い!!

他の野菜は素揚げしてますが、ダイコンは・・・
食べに行ってのお楽しみw

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:小林カレー食べログ

電話:092-928-3202

住所:福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11

営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:月曜日

コメント

  1. kazu hisa より:

    夜飲みに行った帰りに寄ろうと思ったら、ころしのカレーもここも閉まっとったとよね。
    次はいつ行けるか…