福岡県糸島市「パン工房 風の邱」続・一人糸島カレーフェスタ

万太郎さんから、風の邱のカレーパン食べてみて。と伝言を承った。

で、食べてきました「パン工房 風の邱」博多和牛カレーパン。

レストランと併設されたパン工房、パン工房のパンをレストラン内で食べることは出来ませんが、外にあるテラス席で食べることはできます。
コーヒーを無料で提供してあるので、コーヒーとパンを頂いてきました。

博多和牛、博多と名乗ってますが福岡県産の和牛を博多和牛と言い、稲わらを主食とした良質な飼料で育てられた「やわらかくてジューシーな美味しさ」が評判のお肉です。

その和牛がドンと入っているカレーパン、揚げパンではなく焼いたカレーパンが博多和牛にピッタリです。博多和牛のやわからさに焼いたことで表現されるパンのパリパリ感がアクセントになって、絶妙な食感。
さらに、このカレーパンはコーヒーによく合う。
不思議なぐらいにしっくりくる。
そこまでこだわっているように見えないコーヒーだが、このカレーパンのお陰でコーヒーがバリ旨っと感じる。不思議な関係です。

また時間があったら買って帰ろうっと。

博多和牛を使った「パン工房 風の邱」のカレーパン、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪

あー、袋から出して撮るのを忘れてたw

カレーが少なく見えますが、パンの量に丁度良い量です。

カレーパンと人気を二分している鶏からパンですって

チョトロ!!
詳しくは万太郎さんのブログで…
(記事にならんかもw)

ついでにこれ買ってみた。

この店は糸島でも高台になっている土地なので、併設されている「レストラン 風の邱」では、糸島の夜景を見ながら食事ができるお店になっています。

レストランはレストランで美味しそうなんですよねぇ〜

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:パン工房 風の邱食べログ

電話:092-330-8803

住所:福岡県糸島市南風台8-2-1

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)

コメント

  1. もぐもぐ より:

    こんにちは!

    美味しそう〜(*´艸`*)

    糸島ネタが豊富に紹介されているので、福岡に帰省した時に行きたい場所がドンドン増えてしまっています(笑)

    南風台は高級感のある閑静な街並みで、なんだか道を通るだけでも気後れしてしまいます(笑)

    でも今度は勇気を持って今度行ってみようかな♪

    • TanaHiro より:

      もぐもぐさん、今仕事で糸島に行ってるんで、色々記事にしてますが、そろそろ職場の近所はネタ切れかもですw