博多区「葉隠うどん」福岡で人気の高いうどん屋の一つ

福岡といえば、ラーメンと返ってきそうですが、実はうどんの方が皆よく食べてるのです。
ラーメン屋よりも多いと言われるうどん屋、数多いうどん屋の一つにである「葉隠うどん」へ行ってきました。

店に入ると昼食時間を過ぎているのに、ほぼ満席。
運良くカウンターが空いてたので、待つこと無く食べることができましたが、席に着いてすぐに次の客が来て、待ち状態になってました。ほんとラッキー。

博多うどんは、コシが無く柔らかい麺が特徴と言われます。
「葉隠うどん」も博多の代表的なうどんで、柔らかい麺が特徴です。

本当は、海老のかき揚げうどんを頂きたかったのですが、さすがに昼食時間を大きく外れていたため、売り切れ。
仕方なく、きつねうどんになったわけです。
※福岡人ならごぼう天うどんやろうもん、って言われそうですが、ゴボウが苦手なもんで^^;

東京や関西のうどんに比べあっさり味で、麺も柔らかいのでさらさらっと食べれます。

博多の柔らかいうどん「葉隠うどん」で、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:葉隠うどん(食べログ

電話:092-431-3889

住所:福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32

営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜祝日