博多区「かえる食堂 蓮」柔らかい肉の贅沢すきしゃぶ

特製お出汁で食べる福岡県産黒毛和牛のすきしゃぶ定食!!

店主よっぴーさんは、あるしこ限定メニューが私の好み系であると連絡してきます。
そして、間違いなく旨い。

今回のすきしゃぶ定食も、肉の柔らかさが際立ち、特製お出汁が肉の旨さを引き立てる。
肉の他にも豆腐やネギ、ゴボウや椎茸、キノコなどの具材も豊富に入っている、どれも少量ではなく、満足できるだけの量が入っている。
そして、どの具材もお出汁一色の味ではなく、それぞれ独自の味を壊さず素材の味を楽しめます。

この辺りの繊細な味付けができる店長は凄い、メニュー名に肉より先に、特製お出汁と付けるだけの事はある。

素材の味を活かす特製お出汁のすきしゃぶ定食「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?
※あるしこ限定メニューなので、終わってるかもしれません。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑まだ押したこと無い方は是非ポチッと♪

すき焼きには玉子ってわけで、玉子が付いてきます

そして割ってみると、温泉玉子が…

温泉玉子?
「温泉玉子で食べるん?」と聞くと店長やよっぴーは「ん?」何言ってるの?言わんばかりに表情を曇らせる。
「玉子割ったら温泉玉子やったとー」と伝えると
「あぁ〜、間違えた。」とため息付きながら生卵を持ってくる店長w
ま、間違えやすいよねw

ちなみに温泉玉子で食べてみると…
温泉玉子の味が強くて、全て台無しにw

生玉子で食べる方をオススメしますw

で、ご飯に乗っけて、贅沢なすき焼き丼にw

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)
※確か今日(9/15)はお休みだったかな

コメント

  1. もぐもぐ より:

    おおおお!おいしそう〜(*´艸`*)

    見るからに美味そうで、もう羨ましすぎますっ!
    生卵と温泉卵を間違える店長がちょっと微笑ましかった(笑)