福岡市中央区「グリル 豆の木」お肉系フレンチのお店が作るブラックカレー

この写真だと何かわかりませんが、「グリル 豆の木」が作るキノコとチキンのカレーです。
ルーは赤ワインの風味がある洋風に近いカレーです。
しかし、スパイスが少々効いてて、ただの洋風カレーではありません。

乗っているチキンは、しっかり焼き色が付いているけど、肉質は柔らかく蒸したような歯応えですが、焼かないと出てこない香ばしいチキン独特の味も出ています。
さすがワインと炭火焼きのお店です。

ライスはバターライスになっていて、コク深いカレールーに合うライスになっていました。

他に、朝挽きのハンバーグ(バターライスとサラダ付き)と、ポークジンジャー(バターライス、サラダ、スープ付き)、炭火焼きビーフステーキ(パン、サラダ、スープ付き?)があります。
ビーフステーキは次食べに行きたい!!

夜は炭火焼き料理の他にワインに合う料理も多そうです。

ワインが合う料理を出すお店「グリル 豆の木」が作るカレーライス、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ポチッとよろしくお願いします♪

ポークジンジャー

ポークジンジャー、和訳すると豚肉の生姜焼きだと思うのですが、これが生姜焼きっぽくないw
でも、旨い!!
これはこれで有りだ!!

こちらハンバーグなんですが…
ハンバーグに見えないwww

最後はコーヒーが出てきます

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:グリル 豆の木(食べログ

電話:092-521-7966

住所:福岡県福岡市中央区白金2-15-17

営業時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~23:00(L.O)

定休日:木曜日

で、その後で、久しぶりに「ReadCafe」へ行ってみた。

コーヒーを頂いたんですが、写真撮り忘れたので、おまけ的な位置の記事にしてしまいました。けいちゃん、申し訳ない。m(_ _)m

んで、店長から自称お手伝いへ変わった、けいちゃんが居たので万本の裏話など色々と楽しい話を聞きましたとさ(笑)

大分カフェ散歩本が出版されたようですね。
大分行かれる方は1冊如何ですか?w

通称万本、全部行ってみたくなる50のCafe
全部回ったのは知ってるところで
しげぇさん1人、まったくすげー人ですw
こちらから軌跡が辿れます。

次はコース料理食べに行きま〜す。

店名:リードカフェ食べログ

電話:092-713-8860

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-33

営業時間:
[日~木] 12:00~23:00
[金・土] 12:00~24:00

定休日:不定休

コメント

  1. しげぇ より:

    万太郎のストーカーのしげぇですw

  2. もぐもぐ より:

    カレーに見えませんね!(゚д゚)!
    とろみのあるカレーというよりは、スープカレーみたいな感じなのでしょうか??

    ハンバーグも食べるまではハンバーグと思わないような、面白い見た目をしていますね!

    最近はワインを飲まなくなってしまいましたが、こんな素敵なお料理だったらガブガブとワインを飲んでしまいそうです(笑)