福岡市中央区「上海モンナリーサ」で刀削麺の担々麺

福岡では数少ない刀削麺のお店「上海モンナリーサ」です。

その刀削麺の担々麺、担々麺以外にも刀削麺を使った麺料理はあるのですが、やっぱり担々麺が旨い。

刀削麺ならではの短い麺が、ピリッと辛い山椒が効いた担々麺のスープに混ざり、麺というよりワンタンメンやダゴ汁のような感じ。
スープを楽しむための麺で、スープの味がよくわかります。

味も美味しいけど、刀削麺は作っているところが面白い。
麺が鍋に飛んで行く様は必見、さらにあんな切り方?をしているのに、麺の太さや長さがほぼ均等で、技術の高さがわかります。

だがしかし、その見せ場でもある刀削は見ることができませんでしたw
※気がついたら担々麺出てきたw

他にも餃子や小籠包、麻婆豆腐や回鍋肉など中華料理も色々揃っていました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪

小籠包

スープたっぷり

こちらは焼き小籠包

こちらもスープたっぷり

で、焼き餃子

刀削麺

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:上海モンナリーサ(食べログ

電話:092-781-2180

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-50 1F

営業時間:11:00~24:00

定休日:月曜日

コメント

  1. もぐもぐ より:

    こんにちは!今回のも美味しそうですね〜(*´艸`*)

    焼き小龍包とかもうスープがいっぱいで美味しそうです(;゚∀゚)=3ムッハー!
    刀削麺のお店って確かに福岡ではあまり見かけませんでしたが、削っている時の技はスゴイですよね〜!

    一度やっているのを見たのですが、「おぉ〜」と自然に口からもれていました!

    大名にこんなに美味しい中華料理のお店があるなんて知りませんでした!
    朝からもうお腹すいちゃいます(笑)