博多区「侍.うどん」と「巴蜀」のコラボレーション!!

食べてみる?調べで最高の四川料理を出す「巴蜀」と、また行きたいと思ってた「侍.うどん」が共同でイベントを行いました。

四川料理の汁なし担々麺と四川牛肉麺を、「侍.うどん」の麺を使って作る、四川と和のコラボ。
見た目は、汁なし担々麺や牛肉麺なんですが、中に入っている麺はうどん。

汁なし担々麺を食べてみると、いつもの担々麺より辛い気がするが旨い!!
以前に1度だけ「侍.うどん」を食べたが、あの時の麺とは違う気がする。
今回のイベント用に作られた麺ではないでしょうか?

そして、いつも食べる「巴蜀」の汁なし担々麺も旨いけど、さらにもっと旨い!!
ま、好みの問題ってのもあるんだろうけど、個人的にはこっちの方が好きw

四川牛肉麺は辛さ控えめで、牛の旨さがぎゅーっと詰まった四川スープの麺料理。
大きめの牛肉がいくつも入っていて、ボリュームも味もバリっと旨かった。
これは、癖になるw

今回は当日のみのイベント料理なので食べれませんが「巴蜀」も「侍.うどん」もそれぞれ旨いから、食べてみる?

イベント用です

見た目はいつもの汁なし担々麺

赤いけど、辛さ控えめ

牛肉ごろごろ

目の前には家鴨族代表の家鴨長がw

奥に写っている左側が「巴蜀」の荻野氏
右側が「侍.うどん」の相馬さん
また二人のコラボが見たい!!

外を見るとしげぇさんがw

隣ではカズさんがw

荻野ちゃんが( ̄ー ̄)ニヤリとしながら
「ちゃんとした担担麺です」と言って持ってきたw

普通に食ったよカズさんw
明らからに俺が食べた奴より赤い奴をwww

オープンと同時に入ってほぼ満員
店を出たのが12時ちょうどぐらい
この時点で長蛇の列、すげーw

今回のイベントはこの日だけのもの。
通常は「巴蜀」に行っても、「侍.うどん」に行っても食べれません。
大盛況だったし、2つの店の常連さんがまたやってーと言い続けると、またやるかもしれませんね。またあるとイイな。
と言うわけで、おいらは言い続けようw

店名:侍.うどん(食べログ

電話:092-483-6300

住所:福岡市博多区博多駅前4-36-20

営業時間:
[月~金] 12:00~14:00、18:00~23:00
[土・祝] 18:00~23:00

定休日:日曜日

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日