博多区「らぁめん シフク(429)」つけ麺のつけ汁で雑炊

半年前ぐらいだろうか?
こんな所にラーメン屋があると驚き、しかも塩ラーメンってことで更に驚いた。
しかし、店は定休日だったらしく、開いてなかった。

そんな話をかずさんとしてた、かずさんは食べたことあって美味しいと言う。
ならば行かねばと思って、早半年w

気が付けば、かずさんが再訪して、万さん、くまさんまでも行ってたw
なんとなく悔しいw

そんなわけで、やっと行けた「らぁめん シフク(429)」
塩ラーメンが食べたかったのですが、、、
つけ麺を頼んでしもうたw

ま、同席者が塩らぁめんを頼んだので、少々戴くことにしようw

麺は自家製麺で平めんの太め、もちもちして旨い。
スープもさっぱりした塩スープ、こちらも旨い。
ゆずごしょうが備えてあるので、残り少しに少し加えても旨い。

つけ麺の麺は太く小麦の味がよく分かる麺、つけ汁は濃厚なこってり味、ゆずの皮が少々入っているので、濃厚だが後味は悪くない。
最後は割り下してもらって、ご飯を入れて雑炊風にw
また食べ過ぎたwww

久しぶり旨いと思った塩ラーメン「らぁめん シフク(429)」で、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑最近ポチが減ってしまいました…がんばりますけんポチってw

ちなみに、ご飯はお代わり自由w

餃子

次は濃厚な鶏白湯らぁめんを食べやんな。

店名:らぁめん シフク(429)(食べログ

電話:092-474-0090

住所:福岡市博多区榎田2-3-1

営業時間:11:00~22:00 (LO 21:30)

定休日:日曜日

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    今度は塩らぁめんを制覇しに行きます(笑)

  2. しげぇ より:

    あと、

    僕だけだ…(笑)