博多区「リベルテ」のマグレ鴨のジューシーローストは最高だった

だいぶ前から万太郎さんに、ススメられてたお店。
やっと行ってきました(笑)

私の好きなお好み焼き屋「むらしま」の2階にある店で、欧風料理とワインの店「リベルテ」
昼はビジネス街っぽく低価格で、なかなかのボリューム、夜はワインが似合うような料理の数々を提供してあります。

私が行ったときも、カウンターでお一人様ワインのお客さんが居たり、ワインと軽食のみのお客さんが居たりで、かずさん餃子記事の時の女性が似合いそうなお店です(笑)

2人で行って、サラダとピッツアとパスタを一品づつ、それにメインディッシュの鴨肉をチョイスしました。
この鴨肉を出すとき、お店の代表でシェフの石田さんが登場、鴨肉の説明をしてくれます。
まるで、高級料理でも食べに来たような感じw

説明するだけあって、この鴨肉はマジで旨かった。
シェフが自信満々で持ってくるのも頷けるw

ワインを飲む方が良く合うお店「リベルテ」でマグレ鴨のロースト、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ワイン飲みならポチッとw

玄海産 真鯛の昆布〆サラダ

ムッシュのおまかせピッツア

マルゲリータでした

こちらもおまかせパスタ

生ハムとズッキーニのパスタ
麺は太麺でアルデンテ

ズッキニーが旨いとよ

本日のメインディッシュ
マグレ鴨のジューシーロースト

鴨肉とソースも旨いんだけど、付け合せの野菜が何気に旨い!!

ここのシェフ石田さん(もしくは代表)も、楽しい方でした。
料理への情熱も凄いし、気配りも忘れていない。
飲めないけど、また行こうと思うお店でした。

次はランチタイムに行ってみらやんw

店名:リベルテ食べログ

電話:092-263-7756

住所:福岡県福岡市博多区祇園3-6 むらしま店舗 2F

営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日:日曜祝日

コメント

  1. しげぇ より:

    ランチ行かなね(*^^*)

    メモっとこ♬