福岡県大川市「アジアンキッチン タージ」で伝説のカレー

大川の花火大会を見たあと、福岡で当時流行ってたタージのカレーを食べて来ました。
タージは、約30年前に福岡の親不孝通りにあった本格インドカレー、当時は本格的なインドカレーが少なく珍しさもあって、大人気のお店だったようです。

その後、バブル崩壊の煽りを受けて閉店、そして福岡から約40km離れた大川市に場所を変えて復活してます。

上の写真は、基本中の基本?であるカシミールカレー。
カシミール地方で作られるカレーで、大きなチキンが入ったスパイシーなカレーです。
「結構辛いですけど、宜しいですか?」と聞かれて、少々ビビっておりましたが…
普通だったw 辛くないことは無いけど、全然平気w

スープのようなサラッとしたカレーで、複数のスパイスが複雑に絡まって刺激を与えます。チキンは大きく、柔らかくなっているので、スプーンでほぐれます。
カレーとチキンとライスを、一度に口に入れると「あ〜、旨っ」と出てしまいますw

福岡三大カレーの一つと言われた「アジアンキッチン タージ」のカレー、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑カレー好きはポチッと♪

カシミールカレー

チキンが大きい!!

こちらはキーマカレー

羊肉の香りが食欲をそそる

友人の話によると、ほうれん草のカレーがオススメだそうです。
今回は、一番出ているであろう基本のカシミールカレーにしましたが、次回はほうれん草のカレーを食べてみようっと。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:アジアンキッチン タージ食べてみる?

電話:0944-87-0855

住所:福岡県大川市大字上巻436-4 ゆめタウン横

営業時間:11:30~22:30(os 21:45)セットメニューは21:30まで

定休日:木曜(祝日の時は営業)