博多区「資さんうどん 諸岡店」の細いうどん細麺

ラーメン屋よりも店舗数が多いと言われる福岡のうどん屋さん、代表的なところで牧のうどんがある。
牧のうどんを知らない人は、この人のブログを熟読しなさい!!w

ここ数年で、福岡のうどん文化も激戦の地となってきた。
数年前のさぬきうどんブームに乗っかり、さぬきうどんを扱う店も増え、丸亀製麺までも展開してきている。
天神や赤坂の方には、稲庭うどんや武蔵野うどん、五島うどんなどを出している店もあるそうです。

本拠地を北九州に置く「資さんうどん」も福岡市内近郊にいくつか展開してきました。

その「資さんうどん」へ行ってきましたとさ。
「資さんうどん」は北九州のうどんである、福岡の博多うろんとは違う。
麺は普通のうどん麺の他に、細い麺、細麺(サイメン)がある。
汁はちょっと濃いめで、少々甘い。

そしておはぎが有名であるw(俺食べんけどねw

北九州で仕事をしたことある人や、住んだことある人も多く、福岡でも「資さんうどん」のファンは多い、私は滅多に行きませんが、この細麺のうどんが結構なお気に入り♪

資の字が描かれたかまぼこを「資さんうどん」で、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑頼む〜ポチッと♪

かけうどん(細麺)と磯辺揚げ

突っ込んでみる

磯辺揚げ、おぼろ昆布、天カス、一味を入れると
なんとなく豪華w

細麺はこれぐらい細いと

おにぎりは高菜入り♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:資さんうどん 諸岡店(食べログ

電話:092-558-6088

住所:福岡県福岡市博多区諸岡2-15-27

営業時間:24時間営業

定休日:無休