福岡市中央区「回(KAI)」で初めて食べたカレー

「回(KAI)」へ行って、スパイシーチキンカレーを頼むと
お店の方から「大根を粗めに削った大根おろしを入れると、また変わって美味しいですよ。」と
「じゃー、それお願いします♪」

大根と言えば「カレーショップ ドゥニヤ」にあるダイコンのチャツネが思い浮かぶ、しかしここで出してもらったのは、生の大根。
辛味大根で、ちょっと粗めにおろしてあります。

これをカレーに混ぜると、食感もシャキシャキ感が増えて辛味大根の辛味が混ざってきて、辛さにバリエーションが出てきます。
唐辛子や黒胡椒のような辛さじゃないですけど、大根独特の爽やかさの中にある辛さ。
そんな辛さが加わるのです。

スパイスが効いたカレー、自然の旨味の辛さが混ざって、なんとも旨い!!

全体的にはまろやかになるので、「回(KAI)」のスパイシーチキンカレーが辛いって方は試してみるといいですよ。(と書きながら注文しておろすので、普段は出してないかも)

また「回(KAI)」のカレーが好きになってしまったw

マスターの話も面白いしお酒も色々揃っている「回(KAI)」のスパイシーチキンカレー、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪

辛味大根の大根おろし

スパイシーチキンカレー、辛さは☆3つ

まずは普通に味わって下さいw

見えにくいですが、大根おろしが乗ってます

辛味大根だからなのか、少々配分が難しい。
ちょっとでも大根が多いと、大根おろしが一気に出てくるし、カレーが多いと大根おろしが消える。
小皿にわけて出てくるので、配分は自分で試して下さい。
ちょうどイイ配合にあたると、マジ旨いから。
「あ!!ここだー!!」ってお宝を見つけた気分w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:回(KAI)食べログ

電話:092-525-4027

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

営業時間:
11:30~25:00(週末のみ26:00)
11:30~20:00頃(日曜)

定休日:不定