宮崎県宮崎市「重乃井」夏場でも大人気の釜揚げうどん

あまり知られてないが、宮崎県民がよく食べる物に、うどんがある。宮崎を紹介するグルメ雑誌を見ると、うどん屋さんが思ったよりも多い。

そして、読売ジャイアンツの終身名誉監督でもある、長嶋茂雄名誉監督が、宮崎キャンプ期間中によく訪れるうどん屋があった。
長嶋茂雄名誉監督がよく行く店となれば、他のジャイアンツ選手や他球団選手、タレントや俳優などの著名人も多く訪れている。

店は大通りから、かなり中に入り込んで住宅街のようなところにある。
建物自体も古く昔ながらのうどん屋という感じ、店内は長嶋茂雄名誉監督が訪れた写真が飾られている、若いころから通ってたのがわかる。
他にも色んな著名人の写真が飾られていて、へぇー、こんな人も来たのね。と眺めているだけで時間は過ぎていきます。(笑)

メニューはシンプルに釜揚げうどんの普通盛りと大盛り、それとお稲荷さんと押し寿司にちらし寿司。

後のことを考えて、うどんは普通盛りを注文w
それに、ちらし寿司を一つ。

オープンして10分後?ぐらいに入ったにもかかわらず、席は7割を埋め注文している間に満席、あと10分も遅かったら待たされるところでした。

食べた感想は…
シンプルだけど旨い!!

ジャイアンツファンなら宮崎まで行って食べるべきでしょうけどw
普通の人には宮崎まで行って食べるか?と言われれば考えてしまうが、近所にあるなら通ってしまうかも。

ジャイアンツファンじゃなくても美味しいと言う「重乃井」の釜揚げうどん、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑お願い♪ポチッと♪

写真がずらり

ミスタージャイアンツ
若い頃から来てたみたいですね

ショーケースに入ったお稲荷さんや押し寿司

普通盛り

シンプルだけど旨い!!

このちらし寿司がまた旨かった!!

最後はつけ汁を茹で汁に入れて頂きます。
これもうまかーw

店名:重乃井(食べログ

電話:0985-24-7367

住所:宮崎県宮崎市川原町8-19

営業時間:11:00~20:00(売切れ次第)

定休日:金曜日