スパイスの香り漂う「カレーショップ ドゥニヤ」

最近ご無沙汰の「カレーショップ ドゥニヤ」へ行ってきました。

モスリムカレー

いつものようにカウンターへ座り、いつものモスリムカレーを注文。
店長ミサワさんや、バイトの大谷くん、よしこちゃんと楽しく会話しつつ、1日限定5食のモスリムカレーが出来上がるのを待ちます。

最初のスプーンに乗るカレーを口に入れると、二口目、三口目と口に運び、気がつくと無心でカレーをがっついている姿がそこにある。

ホロホロになったチキンをほうばり、青唐辛子の辛さにちょっとむせつつ、額には汗をかきながら、気がつくとカレーはなくなっています。

カレーがなくなったあと、カウンターに目をやると…
ミサワさんが次のお客さんのカレーを準備しているので、フライパンを振るたびにスパイスの香りが漂い、またお腹が空いてきて、もう一杯とか言ってしまいそうになります(笑)

そんな一心不乱に食べてしまう「カレーショップ ドゥニヤ」のモスリムカレー、食べてみる?

左奥によしこちゃん、手前が店長ミサワさん、後ろに残像残すのが大谷くん

某ブログのモノマネで、「カレーショップ ドゥニヤ」の雰囲気を味わっていただくべく、動画をアップしておきます。(笑)

店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30

営業時間:12:00~15:00、17:45~22:00

定休日:日曜、祝祭日