早良区「あんまー」で南インドのカレーを食す!!(「福岡のハマるカレー」掲載店)

南インドディナーミールス

先日、発売されてた「福岡のハマるカレー」に記載されている「あんまー」、南インドの家庭料理を出す店で、掲載されてた南インドディナーミールスを食べてきました。

店主の方は、綺麗なインド古典舞踊家の方で隣はインド古典舞踊の教室も営んでいらっしゃいます。店内もインドの雑貨など置いたりポスターなどもあって、インドの雰囲気が味わえます。

南インドディナーミールスのミールスは現地の言葉で定食を意味する言葉だそうで、カレーをメインに副菜やスープなども付いた豪華なセットです。

メインになっているカレーは、魚のカレーでカレイが使ってあります。
カレイのカレーw(万さんかしげぇさんが書きそうなフレーズだなw
ふっくらと焼きあがっているカレイにスパイスが効いて、凄く美味しく癖になりそうなカレーでした。

他の小鉢に入っているスープや野菜カレーなども、それぞれ個性のある味。
ライスで食べても、チャパティと一緒に食べても、ババドで包んで食べてもOK、食べ方は自由だそうです。

どのカレーも辛さは控えめで、もっともっと辛くしたら美味しいと常連さんは言ってるそうです。何度か行って辛くしてもうおっと。

南インドの家庭料理「あんまー」で南インドディナーミールス、食べてみる?

魚のカレー

野菜カレーにスパイシーなスープなど

奥の団子状の物がボンダ、これ美味しかったよ

入り口、店内が見えないけど
面白いシェフ(日本人)や綺麗な舞踊家店主さんが
居るので安心して入って下さいw

インドの雑貨も売ってあります

ちなみに、ランチタイムは580円のチキンカレーなどリーズナブルな価格帯のようです。
ランチも行ってみたいねぇー。

店名:あんまー食べログ

電話:092-210-0108

住所:福岡県福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新 1F

営業時間:12:00~15:00 18:00~22:00

定休日:火曜日