篠栗町「茶房わらび野」天気が良いと最高の眺め(祝50店舗目)

福岡カフェ散歩巡り27軒目(合算50店舗目)の「茶房わらび野」へ行ってきました。
これで、この企画もめでたく終了です(笑)
※近いうちにしげぇさんが単独50店舗巡ると思いますが、私の企画は3人で50店舗なのでお先に終了w

福岡(博多区)から車で約40分、米ノ山の中腹にあるカフェ。
TVや雑誌でも取り上げられ、建物も料理もオシャレで店内から見える景色も良くちょっとしたセレブ感が感じれると話題になっているカフェ。

当日は満席で10~20分ほど待ちました。(出来れば予約して行った方がいよ。

写真は湯葉のレアチーズケーキ、レアチーズ独特の酸味が少なく湯葉の食感があって普通のレアチーズケーキとはちょっと違う一品です。

レアチーズケーキも美味しいけど予約して夜景が見える「茶房わらび野」のディナー、食べてみる?

奥の建物が茶房わらび野

1階は食事スペース

満席の中、運良く特等席に座れました。
福岡市東区が一望できます

どこに座っても福岡の街並みが一望できますが、正面に見れる位置に座れたのはラッキー。

ピアノ生演奏で癒しを奏でます

湯葉のレアチーズケーキ

水出しアイスコーヒーと一緒に

合算50店舗目のスタンプ

店内はピアノの生演奏があったりして、スタンプ押してって言いづらい雰囲気なんですがw
オーダーのさいに「宜しければ本にお店のスタンプを押して頂けますか?」とお願いすると、店主(?)の頭に“??”が浮かぶw
「万太郎さんの本なんですが」と本を開くと万太郎と言うキーワードにピンと来たのか素敵な笑顔で了承してスタンプを押してくれました。

遠くに写るのは志賀島

2階のカフェスペースからは、遠くに志賀島が見え、気圧によっては福岡空港へ着陸する飛行機が街中へ降りていくのが見えます。

450mm(35mm換算)で志賀島

着陸前の飛行機も見えます

日(天候や気圧)によっては福岡空港から飛び立つ飛行機も見えます。
この日は着陸する飛行機が見えてました。

よくキリンさんとして紹介されてますw

「茶房わらび野」では、昼間のカフェも良いですが予約をして、誕生会や記念日などに利用するのもオススメです。
私は利用したことないので、利用された方の記事を最後にご紹介します(笑)

店名:茶房わらび野(食べログ

電話:092-948-6555

住所:福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1

営業時間:10:00~21:00(OS)
※ 日没より要席予約

定休日:不定休

「茶房わらび野」の姉妹店である「豚ステーキ 十一」もオススメです。

万太郎さんのブログ:「久しぶりに篠栗町若杉山にある「わらび野」へ
ケイさんのブログ:「篠栗町 「茶房 わらび野 」で夜桜を♪
しげぇさんのブログ:「篠栗町にある「茶房 わらび野」へおデートです。

コメント

  1. mantaro より:

    お疲れ様&ありがとうございました!!
    なんか50店達成の最後はゲットしたのね(笑)!!

    • TanaHiro より:

      万さん、あざーっす。
      なんとか先に達成出来ました(笑)
      あと個人的に23店舗、2-3年掛けてのんびり回ります(笑)

  2. しげぇ より:

    たなぴー
    おめでとーーー^ ^

    わらび野へ、ダレと行くか思案中www
    万さんに連れて行ってもらおっと(爆