「家鴨軒」のいつもと違うチキンカレー

「かえる食堂 蓮」でからあげ祭り開催中の中、「家鴨軒」へ行ってきました。
(関連性なしw)

もともと、家鴨カレーがレギュラーメニューのカレーなのですが、「チキンカレーある?」と聞くと特別に作ってくれると言うので、お願いしちゃいました。

作る過程で、家鴨長から「辛い好きなんだっけ?」と聞かれ、「 あの方ほどじゃないけどね」と答えた。普通の辛さで出てくるようです。
あの方と同じとか言ったらどんな辛さになるのやらw

カレーの盛り付けは、家鴨カレーと同じ感じですが味はまったくの別物。
家鴨カレーもスパイスがよく効いてますが、こちらのチキンカレーは、玉ねぎの食感が残る程度に炒められ、チキンのジューシーさと胡椒のパンチがあるカレーになっています。
ガラムもたくさん使っているので、レギュラーメニューのカレーとは一風違った味です。

そのうちレギュラー化すると良いな。

チキンカレーも美味しいけど、いつもの家鴨カレーも美味しい「家鴨軒」で、食べてみる?

エアロプレスで淹れてくれた

小石原焼きのカップ

家鴨長

その後、コーヒー飲み比べしたり、しょうもない話したりと、みんなでワイワイガヤガヤと話してましたとさ。

何の話したっけか?w
ガンダムとももクロの話をしたのは覚えてるが・・・w

店名:cafe 家鴨軒

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:11:30~21:00 (日・祝日は19:00まで)

定休日:火・水曜日・その他