ちょっとドキドキ「フジスエ珈琲」

福岡カフェ散歩巡り23軒目(合算47店舗目)の「フジスエ珈琲」へ行ってきました。

なかなか行く機会がない六本松。ここに「フジスエ珈琲」はあります。
万太郎さんが、「フジスエ珈琲」は是非行ってほしいと言っていまして、やっと行ってきました。
言われてから半年ぐらい経ってるんじゃないかな?(^^;

最近は、スマートフォンの地図アプリを使えば、迷うこと無く目的地に付くのですが・・・
この「フジスエ珈琲」は迷うというよりも、合ってるのこの地図?ってなるぐらい不安になる場所にあります(笑)

珈琲はオリジナルブレンドを始め、ブレンドしてない珈琲も何種類か味わえます。
注文が入ると、店主藤末さんが一杯一杯をドリップで淹れてくれます。
他にも紅茶やスムージーなども用意されてますので、手作りケーキやブリュレと一緒に如何でしょうか?

店内の1階はカウンターのみ5席程度と少し狭いですが、二階にはソファー席もあります。
照明が少し暗めで、店主の藤末さんは控えめな方なので、音楽を聞きながらゆっくり珈琲を味わうことができます。
ただし、夜は周りがスナックや飲み屋らしいので、ちょっぴり騒騒しいそうですが(笑)

店主藤末さんは控えめと書きましたが、話かければ受け答えしてくれるので、藤末さんとの会話もゆっくりと楽しめると思います。

カフェと言うよりも喫茶店って感じで、怖いもの見たさに行ってみてと言われましたが、行ってみると昔ながらの喫茶店と言う感じで落ち着く方も多いんじゃないでしょうか?

落ち着いて珈琲を飲みながら「フジスエ珈琲」の手作りケーキ、食べてみる?
※今回はケーキ類を食べてません・・・w

このスタンプラリー初の手書き(^^

二階の様子

ここの奥に入るのがドキドキでしたw

ちょっと入り組んだ路地のさらに細い路地奥に明るく光る「フジスエ珈琲」の看板があります。

店名:フジスエ珈琲(食べログ)

電話:092-713-0078

住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-14 京極街

営業時間:13:00~24:00

定休日:日曜日