近所に「かつや 福岡南バイパス店」が出来たので

近所に「かつや 福岡南バイパス店」がオープンしたので行ってきました。

全国に120店舗以上も構える、とんかつ・かつ丼のチェーン店。
オープン記念で、4/1~4/4まで4つのメニューが一律500円(他のメニューは4/5から)
チェーン店ならでは店内レイアウトは、どこもあまり変わりませんね。

福岡にも数店舗あるのですが、「かつや」は初めてです。

注文したのは、なぜかカツカレーw
本来なら、かつ丼と行きたかったのだが、なんとなくカレーが食べたくて・・・

カツはサクサクで、豚もほどよく柔らかい。
当たり前だと突っ込まれそうだけど、コンビニにある弁当のトンカツより断然旨いw
値段もオープン記念で500円だけど、普段の価格でも十分安い方だと思うし、メニューも豊富にあるので、また行こうかな。

ちなみに、カレーは・・・、ま、チェーン店だしw

リーズナブルに手早く食べれる「かつや」のロースカツ定食、食べてみる?

お連れさんがロースカツ定食を注文

なかなか美味しいトンカツでしたよ

福岡南バイパス(3号線)って、これでトンカツ屋が3店舗になる。一番北に「かつや」、次に精肉店が営む「きんのつる(食べてみる?:きんのつる)」、ボリュームでは他店に負けない「とんかつ大将(食べてみる?:大食漢も満足する量の「とんかつ大将 筑紫通り店」)」、もっと増えないかな?w
※とんかつ大将は筑紫通り店でしか食べたことなかったので、筑紫通り店の記事をリンクしました。

そういえば、チキン南蛮丼が始まってたな、食いに行かねばw

店名:かつや 福岡南バイパス店

電話:092-586-5798

住所:福岡県福岡市博多区立花寺1-9-31

営業時間:10:30~深夜2:00

定休日:

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    かつやも頑張ってますね

    持ち帰りでよく弁当は買います
    とんかつ大将にもう1度行きたいこの頃です!

  2. Hiroomi Tanaka より:

    くまさん、おつかれさまです。
    とんかつ大将のジャンボカツですか?
    隣で写真撮ってイイですか?(笑)